petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 06 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


いただきもの。

2010 / 12 / 10

昨日のリースレッスンをご一緒したお二人から

とっても素敵な「いただきもの」をしました



素敵なアイデア満載の可愛い布小物を作られているchercherさん

お料理やお菓子作りもとってもお上手で

ブログには、思わずよだれが出てしまう”つくレポ ”が満載です

そんな chercherさんが、先日「手作りせっけん」作りに挑戦されたそうで

その時の力作をおすそ分けして下さいました

017_convert_20101210150727.jpg

クリスマスプレゼントをもらうなんて何年ぶり??

019_convert_20101210150755.jpg

淡いマーブル模様が、なんだか美味しそう

使用出来るようになるまで、一ヶ月ほど寝かすそうなんですが

どんな使い心地なのか、今からとっても楽しみです




そして、いつも私の力強い見方hanaちゃんからは

020_convert_20101210150815.jpg

とっても上等な”ひじきちゃん ”

近くのスーパーでお手軽に買える中国産ではなく”純国産 ”でございます

毎日、出来るだけ短時間で作れるご飯しか作らない私ですが

久しぶりに、ひじき炊いちゃいます!!


hanaちゃん!chercherさん!素敵なプレゼントありがとうございました~~

そして、私からは何もなくて・・・本当にすいません

このお礼は、次回かならず!!!












comment

キャー(^^;)やめてー!!ひじきの写真(>_<)
めっちゃ おばはんな感じやんWWWW

それに比べて、chercherさんの 手作り石鹸はホント素敵で嬉しいよねん♪
私も、使うのが楽しみ(*´▽`*)ニヤ

又、機会があれば三人で手作り石鹸のお教室も参加してみたいねん。
なんで~?全然オバちゃんちゃうやん♪
お取り寄せの特選食材って感じe-420

本場のうどんや果物もe-435
私は、もらってばっかりe-330

いつも美味しいものをありがとうe-466
私も、年始の帰省の時にでも何か探してくるね!!



気づくのがおそくなってごめんねっ*
ほんの少しのおすそ分けですがこんな風にオシャレに載せていただいてありがとう~♪
天然の手作り石鹸はやっぱり刺激が一切ないのにしっかり汚れは落ちる感じ・・・ぜひお試しくださいね*ちょっとはまっちゃってます*ワタシ**

ひじきも本当に上物をいただいたーって感じ*
たくさん入ってて嬉しいよねっ*

また遊んでね~♪

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/122-9cd454f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
