petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 05 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


-- / -- / --


中崎町散策♪

2011 / 06 / 18

昨日は、前々から約束していたKちゃんとのお出掛け

新しくなった大阪駅界隈を散策してから

作家活動をしている Kちゃん も絶対好きそうな”中崎町めぐり”を提案してみたら

「行きたい!」と言ってくれたので「ヤッター!決まりっ☆」と言うことで

梅田からてくてくと中崎町へ

005_convert_20110618100951.jpg

路地裏を宝探しのように歩いていると

小さなお店があちらこちらに・・・

Kちゃんと「すご~い」「可愛い」と言いながら雑貨屋さんめぐりを楽しみました




しばらくすると、いい感じにお腹が空いてきたので(笑)ランチをすることに

以前、コットンテイルさんが川西阪急出店の際、お店番のお手伝いをした時に

同じくイベントスペースに出店されていて楽しくお話させてもらった雑貨屋さんを目指します



築80年の古民家の一階が、ごはん屋カフェ Kitchen

2階が「ことりの実」と言う雑貨屋さんです

店内には、懐かしいオモチャや絵本、雑貨がたくさん並べられており

とっても素敵なアンティークダイニング

Kちゃんと私は、”おばんざいランチ”をいただきましたが

雑穀米と天然素材のおかずは、どれも美味しくて大満足でした

001_convert_20110618101013.jpg

さくらんぼの箸置きや、何とも言えない表情のくまの置物・・・etc

雑貨好きの女子にはたまらない、美味しいランチでした☆



盛り沢山だった一日

2階の「ことりの庭」さんでのオーナーさんとの再会&お買い物の記事は、

また次回ご紹介したいと思います
















comment

いいなー私も中崎町行きたいと思ってて~ん♪
今度連れてってヨン♪
すごいボリュームで美味しそう*
昭和の香りがあって懐かしくていい街だよね*
お買い物記事も楽しみにしていますね*
Kちゃんのブログからまいりました。
中崎町ってこんな素敵なところなんですね
ぜひぜひ行ってみたいです!!
そうなんですか~?
ぜひぜひ、ご一緒しましょう♪

一日では、全部のお店は回れなかったし
日々新しいお店がオープンしてるらしいですよ!

刺激をたくさんもらえる熱い町でしたよ*^^*

コメントありがとうございます♪

中崎町、とっても素敵で刺激的な町でした☆
時間を忘れて、いっぱい歩いたので
帰ってから足が痛かったです(><)

歩きやすい靴で行くのをオススメしますよ(笑)

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/158-4b5c1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
