petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 09 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


素敵な隠れ家shop "sucre cacao" さん♪

2011 / 07 / 08

cachecache メンバーの korin さんと okaachan さんと一緒に

sucre cacao”さんへお邪魔してきました~

001_convert_20110708155129.jpg

ハンドメイドの編み小物、古道具、セレクト雑貨などを扱った

とっても素敵なお店です

静かな住宅街の中にあるのですが

「ここは、こないだ行った中崎町??」と思うくらい

趣きある古民家を改装したオサレ~な雑貨屋さんでした

007_convert_20110708155208.jpg

ディスプレイも素晴らしく

さりげな~く置いてある物ひとつひとつが、何とも言えず素敵な物ばかりで

「これは、なんですか~?」「へぇ~」「すご~い」の連発(笑)

009_convert_20110708155224.jpg

オーナーさんは、とっても可愛くて素敵な方で

私のしょうもない質問にも、優し~くお話して下さいました

「よかったら、お荷物こちらにどうぞ~」と

リビングへ通していただいたのですが

そこはまるで”Come home!”の世界

006_convert_20110708155145.jpg

以前、幼稚園でレッスンされたという布花(?)のリースが飾ってあったり

お子さんの絵や写真もすごく可愛く飾ってあって

本当に、雑誌に出てくるお家そのもので

「すご~~い!!」と、またまた大興奮

かなりうるさいお客さんでした



オーナーさんセレクトの古道具などは一点ものばかりだと思うので

次に伺う時には、また違う出会いがあるんだろうなぁ~楽しみです

是非、また遊びに行かせてもらいたいです




かなり興奮してお買い物を済ませた後は

korin さんと okaachan さんが予約してくれた HANAREさんでランチ

010_convert_20110708155239.jpg

これまた、趣きある素敵なギャラリー&カフェ

美味しいパスタランチとデザートをいただいたのですが

大雨の中、店内が暗かったので写真は、どれもボツでした



3人で色々と情報交換をしたり、秋のイベントの話で盛り上がったり

とても充実した一日でした

korin さん okaachan さん、素敵な一日ありがとうございました







comment

昨日はご来店ありがとうございました☆
私も凄く楽しい時間でした(^O^)/

ブログアップも感激です☆
褒められるの大好きなので、何回も読み返してニヤニヤ笑
私のお店のことを。。♪( ´▽`)
嬉しい限りです☆

またのご来店お待ちしております☆

sucrecacao
どもども~
楽しい一日でしたねぇ~v-237
手づくり市に出される作品も見ました~ステキ~v-352
また秋にむけてがんばりましょうね!
あ、その前にパン~v-366
コメントありがとうございます☆

ブログを見た友達も、みんな「行ってみた~い!」って言ってました^^

是非、また遊びに行きますので
その時は宜しくお願いしま~す♪
手づくり市、シャレにならない暑さで溶けました~(><)
やっぱりイベントは、春と秋がいいですね(笑)

夏休み前の最後のお楽しみ♪
パン教室楽しみで~す*^^*

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/169-d6f3582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
