petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 05 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


-- / -- / --


久しぶりのお料理教室☆

2009 / 11 / 20

私の通っているお料理教室には
クッキング・ブレッド・ケーキのコースがあります。
Kちゃんと私は、パン作りがおもしろくてパンばかり行っていたのですが
今回は久しぶりにクッキングコースに行ってきました

P1030347_convert_20091120151130.jpg
(写真が本当に”普通~”ですいません

えびクリームコロッケ/オニオンリングフライ/グリーンサラダ/にんじんのポタージュ/ヘルシーライス
デザートはコーヒーゼリーです

スピードクッキングメニューなので、
これだけの品数を約1時間で仕上げました!
一番のポイントは、えびクリームを春巻きの皮で巻き衣を付けて揚げたことです。
これで、時間短縮と破裂して失敗するのを防ぐことができます
ヘルシーライスと言うのは”マンナンヒカリ”と言うこんにゃく加工食品を
お米と一緒に炊き上げるのですが、
見た目も味も、ほとんど変わらず(私には、さっぱり違いが分かりませんでした!)
カロリーは3割減だそうですほんま、ヘルシーやわぁ~

4名で作業を分担しながら作っていくのですが、
スタートしてすぐ、私は”コーヒーゼリー”を任されました。
混ぜるだけなので、難なくこなして次の作業に入っていたつもりでしたが・・・
先生から「○○さん、ゼラチン入ってませんでしたね~
とさわやかに言われてしまいました。
”やってもうた~
ゼラチンなしで固まるわけがありません

先生に早く気が付いていただけたので
試食までに、何とか固まってくれてよかったです

私の”大ボケ事件”は置いといて
出来上がったお料理は、どれも美味しくで
楽しいランチになりまし






comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/29-e203e0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
