petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 09 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


京都へ

2010 / 03 / 08

週末、家族で京都へ行って来ました。

京都は、旦那さんと私の通っていた大学があります。

P1030607_convert_20100308161336.jpg

この急な坂を毎日上っていました。

P1030608_convert_20100308161419.jpg

卒業してから出来た大階段



時期は、少しずれていますが

二人共、学校に通っていた2年間住んでいたところなので

「ここまだあるんや~」とか「こんなん出来てる!」なんて言いながら

懐かしい場所をウロウロ

P1030606_convert_20100308161249.jpg

こちらは、私の通っていた頃にはなかったのですが

渋めの赤を基調にした”GRANDIR”さん

パン好きの私は、素通りすることが出来ず

またもや、たくさん買い込んでしまいました^^


スイーツも忘れてはいけません!

P1030610_convert_20100308161443.jpg

「SECOND HOUSE」さんの”アーモンドケーキ”!!

実は、短大時代だけではなく小学生の頃も

父親の仕事の関係で京都に住んでいた時期があり

その頃からのお気に入りケーキ^^


どこに行っても、結局スイーツ三昧でした^^;













comment

これは、コメントせずにはいられない~!

私も以前、大階段見ました。あそこだけ見ていると全く別の学校みたいだけど、
馴染みのある坂道の入り口を見ると、いろいろ思い出すね。

こんなおしゃれなパン屋さんができてるなんて!
"エルム”は、まだあるのかな~。

エルム懐かしい~*^^*
学校の下にあった、いつも昼食を買っていたスーパーも綺麗になってたよ~
ほんとに、ついこないだのことようだけど・・・

今度、時間があったら一緒に京都めぐりしたいね!
奈良町にも行きたいし
ぜひ、実現しようね!!

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/61-a1b51214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
