petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 08 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


-- / -- / --


4月のおもてなし料理♪

2009 / 05 / 01

今回の料理教室は”おもてなし料理~パーティーを開こう~”でした

P1030092_convert_20090501105901.jpg
 ・オーブンで焼いて仕上げるヘルシーなライスコロッケ
 ・タラモサラダにグリル野菜
 ・魚介のトマトスープ
 ・クレープシュゼット       の4品です

暖かいご飯に、みじん切りにしたベーコンとトマトソースを混ぜて形を整えて
フライパンできつね色になるまで炒めたパン粉をまぶしてオーブンで焼き上げます。
油で揚げるより簡単でヘルシー♪子供達も喜びそうです

今回は、これまたカレーフレークを混ぜるだけ!で簡単に出来るタイプと
2種類作りました~

魚介のトマトスープも市販のトマトソースを使い、煮込み時間は短めにオーブンで仕上げるので
短時間で仕上げたにもかかわらず、とってもこくのあるスープに仕上がりました。

オーブンって、ピザやグラタンを作る時に使うぐらいですが
いろいろな使い方を覚えるとお料理のバリエーションが広がりそうです

出来上がった後は、お友達のKちゃんとおしゃべりしながらランチタイム
今回は、とっても若いお姉さん達も同じクラスでレッスンを受けていて
内心「ほ、細~!!」っとビックリしながらお話しました~
本当に、最近の若い子は背も高くて細いです

新しいレシピも覚えられるし、普段接することのないピチピチのお姉さん達とお話出来たり
お料理教室は、とっても楽しいです
習い事が、長く続かない私ですが、今回は長~く続きそうですよ



comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/7-fc818a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
