petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 11 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


おむつケーキ♪

2010 / 08 / 08

学生時代からの友人Kちゃんは、ラッピングの先生として活躍しています♪

今日、ご紹介する”おむつケーキ”は、彼女の作品


P1030847_convert_20100722084119.jpg

紙おむつを土台にしてケーキのようにデコレーションしてあるのですが

出産のお祝いや、お誕生日プレゼントなどに送られる方が多いそうです*^^*



こちらは、atelier So*Laさんで取り扱いのある作品とコラボしたもので
(na* のスタイも入れてもらっています^^)

淡いピンクに繊細なレース使いが、とっても可愛らしいです



卒業以来、就職や結婚で住む場所が離れてしまい

なかなか会えない期間もあったのですが

お互いに”もの作り”を続けてきたお陰で、またこうしてコラボレーション出来るなんて

とっても嬉しいです*^^*



彼女のブログ→には、”おむつケーキ”以外にもアイデア溢れる素敵な作品の数々が紹介されていて

それを見るたびに「私も頑張るぞ~!」っとパワーをもらっています♪



嬉しいことに、そのKちゃんからオーダーをいただきました^^

ラッピング制作の道具を入れるポーチ♪

P1030835_convert_20100722083809.jpg
P1030836_convert_20100722083834.jpg

きっと、たくさんの道具を使うと思うので

表にも内側にもポケットをたくさん付けました♪



これからも、素敵な作品をたくさん見せてね~*^^*








comment

おじゃまして、びっくり!
ご紹介ありがとう!

コメントがダブってしまいますが、あのポーチすごく使いやすいよ!
ファスナーやポケットの口の部分など、丁寧に一手間加えてくれているところ さすが!
大切に使います。ありがとう!

こちらこそ、いつも刺激もらってます~。
紹介が遅くなってごめんね!

まだまだ写真が下手でe-263
もっと作品の素晴らしさが伝わるような写真が撮れる様に
勉強しないとね!

ポーチ気に入ってくれて嬉しいよ~*^^*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご実家で楽しく過ごしてきましたか?i-179

nanan+さんに
虫ちゃんほめてもらうと
とーーーーーってもやる気がでてきますe-271

かごのなかの虫ちゃんも西宮にもっていくつもりですよーi-228
でも、作るのこれからなんですi-201
ようやく「くりくり」の梱包も終わって
でも、雑用もいっぱいi-237

まだまだ西宮阪急の分たりませんーーーi-229
八月下旬に旅行にいくので
かなりかなりあせっていますーーー

毎日2時3時に寝て…
朝はだらだら…i-179

nanan+さんに会えるの楽しみにしてますよi-194i-178

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://daisy215.blog16.fc2.com/tb.php/98-4f9eff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
