petit*daisy*

日々のハンドメイドの記録やお買い物日記

« 11 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


ドライフラワーのアレンジ♪

2011 / 06 / 28

先日伺った atelier So*La さんに

新しくドライフラワー、プリザーブドフラワーの作家さんの作品が飾られていました

「Panier de fleur」 (パニエ・ド・フルール)さん、フランス語で”花かご”という意味だそうです。

003_convert_20110628153013.jpg

店内に飾られていた実物の作品はもちろん

HPも、とっても素敵でした → 
 
007_convert_20110628153049.jpg

私は、小さなクロスのアレンジを購入

オーナーさんが、可愛くラッピングして下さったので

しばらくは、このまま楽しんでから

部屋に飾ろうと思います















中崎町「ことりの実」さんにて。

2011 / 06 / 20

中崎町は、TVや雑誌などでも紹介されていて

以前から、一度ゆっくりお散歩したいなぁと思っていたのですが

数あるお店の中でも、ぜひ行ってみたかったのが

ことりの実」さんでした

ご縁があって、オーナーさんとお話させていただく機会があったのですが

めちゃくちゃキュートで、とっても親しみやすい彼女の人柄と

とても可愛いSHOPカードにやられてしまったのです

絶対!絶対!行きたい!!と思っていて、今回やっと念願かなってお邪魔することが出来ました

古民家の急な階段を上がっていくと・・・

003_convert_20110618101043.jpg

そこには、可愛いものがぎゅ~っと詰まった雑貨屋さん

委託のハンドメイドの作家さんは、50名ほどいらっしゃるそうです

004_convert_20110618101058.jpg

オーナーさんが作られている”bisQ38”のアクセサリーコーナー♪

私は、リボンのゆらゆらピアスと手作りの小さな小さな靴のモチーフ

003_convert_20110620175513.jpg

プリザーブドフラワー作家さんの作られた、くるみの殻に入った小さなアレンジを購入しました♪

004_convert_20110620175529.jpg
005_convert_20110620175547.jpg

こんなに、小さいんですよ~~

小さな靴には、金具を付けてもらったので

ブローチかストラップにしようかなぁ?と考え中です




勇気を出して「あの・・・覚えてますか?」と声をかけさせてもらったら

キュートな笑顔で「覚えてます~♪」と言っていただけて

またまた、楽しくお話させていただきました

中崎町界隈での、オススメのお店も教えていただき

可愛いオーナーさんと雑貨達に癒されて、とっても幸せな時間を過ごせました

ありがとうございました




中崎町散策♪

2011 / 06 / 18

昨日は、前々から約束していたKちゃんとのお出掛け

新しくなった大阪駅界隈を散策してから

作家活動をしている Kちゃん も絶対好きそうな”中崎町めぐり”を提案してみたら

「行きたい!」と言ってくれたので「ヤッター!決まりっ☆」と言うことで

梅田からてくてくと中崎町へ

005_convert_20110618100951.jpg

路地裏を宝探しのように歩いていると

小さなお店があちらこちらに・・・

Kちゃんと「すご~い」「可愛い」と言いながら雑貨屋さんめぐりを楽しみました




しばらくすると、いい感じにお腹が空いてきたので(笑)ランチをすることに

以前、コットンテイルさんが川西阪急出店の際、お店番のお手伝いをした時に

同じくイベントスペースに出店されていて楽しくお話させてもらった雑貨屋さんを目指します



築80年の古民家の一階が、ごはん屋カフェ Kitchen

2階が「ことりの実」と言う雑貨屋さんです

店内には、懐かしいオモチャや絵本、雑貨がたくさん並べられており

とっても素敵なアンティークダイニング

Kちゃんと私は、”おばんざいランチ”をいただきましたが

雑穀米と天然素材のおかずは、どれも美味しくて大満足でした

001_convert_20110618101013.jpg

さくらんぼの箸置きや、何とも言えない表情のくまの置物・・・etc

雑貨好きの女子にはたまらない、美味しいランチでした☆



盛り沢山だった一日

2階の「ことりの庭」さんでのオーナーさんとの再会&お買い物の記事は、

また次回ご紹介したいと思います















シリコンスチーム鍋♪

2011 / 02 / 07

今、流行のムック本

もともと”おまけ”大好きな私には魅力的な物がいっぱい

シリコンスチームプチ鍋付きのレシピ本もゲットしました



片手にコロンと入るくらい本当に小さな鍋ですが

置いてあるだけでも可愛いです


このスチーム鍋を使っての初めてのお料理は

もちろんスイーツのつもりだったのですが


我が家の「ワガママ大王」(次男)が急に

自分だけ、ど~しても”豆ご飯”が食べたい!!と言い出したので

お茶碗一杯分だけの”豆ご飯”


002_convert_20110207142510.jpg

電子レンジで6分!(フタなし4分+フタして2分)

手軽に作れて、とっても便利でした







I Love 虫くん達♪

2010 / 09 / 12

「かぶとくんの庭」さん♪

コットンテイルに委託されている作家さんで

イラスト・羊毛フェルト・切り絵などの作品を作られているのですが

きょうこさんの作られる”虫くん&虫ちゃん達”が、と~っても可愛いくて

前々から、お買い物出来るチャンスを狙っていました



現在、西宮阪急1Fの催事スペースにて開催中の”街で見つけた楽しい雑貨のお店”
※9月14日(火)まで(最終日は午後5時終了)

コットンテイルさんのブースに、

たくさんの虫くん&虫ちゃん達が出品されていると言うことで・・・

もちろん!!連れて帰って来ちゃいました~


* かごの中の虫ちゃんシリーズ♪「かぶとくん」*

花柄のベストを着たかぶとくんが、灯りの下で読書しています^^

007_convert_20100912211641.jpg


* かごの中の虫ちゃんシリーズ♪「がのがんすけ君」*

がんすけ君の読んでいる本にはリバティのブックカバーが!^^

009_convert_20100912211708.jpg

006_convert_20100912211611.jpg

かぶとくんは、メモをはさめるようになっていますよ☆


*「とりかごの小鳥ちゃん」*

小鳥ちゃんは、なんと!1.5cmくらいです(><)

005_convert_20100912211729.jpg



どの作品も、とっても小さいのに細かいところまで丁寧に作られていて

何でも小さい物好きの私には、たまりません

優しい雰囲気や色合いが、きょうこさんのお人柄そのままで本当に素敵です



宝物の癒しグッズが、どんどん増えて

私の眉間のシワも、少しは薄くなるといいなと思います




プロフィール

nanan+

Author:nanan+
男の子2人のママです。
ミシンを踏み出すと時間を忘れ(^^;)
スイーツと可愛い物には目がありません(*^^*)
更新は、ゆっくりマイペースですが宜しくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
check item
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
